カテゴリー別アーカイブ: wordpress亡備録

モバツイッターを使って携帯メールから送る方法

一回登録すると忘れるからメモしておこう。

1.モバツイッター(http://www.movatwitter.jp/)でユーザー名とパスワードを入力。

2.画面に入ったら、7.写ッをクリック

3.表示された、メアドを携帯に送り、このメアドから送ればよし。

携帯のメールの件名は無視し、本文に入力つぶやく。

注意事項として

1.このメールアドレスは他の人に教えないようにしましょう。)
2.アップした画像、動画はprotectedモードに関係なくインターネットに公開されます。
3.公序良俗に反する画像(アダルトなど)はアップしないでください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - モバツイッターを使って携帯メールから送る方法
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

twitterを導入

先日から自分のwordpressにもtwitterを入れたいなと思っていたが、うまくいかなかった。
なんでだろうと読めない英語を無視してあれこれしていたが、なんてことないphpが4だったのが問題。php5にしたらなんの問題も無いではないか!
ということで、Twitterを見事ワードプレスの中にツィッターを導入完了。

プラグインのTwitter Widget Proをインストールしていたが、それが上手く起動しなかったがphp5にヴァージョンアップすることで簡単に修正できたが、なんかつまんないので、http://twitter.com/widgets  からコードを取得し、wordpressの設定画面のウィジットからテキストを選び、そこに貼り付ければOKだ。

飽きたら、時々色変えようっと!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - twitterを導入
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

なんか動作が遅すぎ…

友人から年賀メールの返信にクレームが…。ブログのくせに動作が遅すぎる。さっぱり中身読むのに遅すぎて閉口してしまう。
ベースのデザイン変えたからかなと別なデザインに変えてみたが、大した改善に繋がらない。う〜ンと、思いつつも日々の仕事に追われ、すっかり飛ばしていた。
なにせ、僕のマック環境だと全然その遅さがわからない。メモリをしっかり積んでいると遅さがこないんだよね。だから、ついつい忘れちゃう。
そして、今頃。あ、そうだとばかりにWP-dTreeプラグインを外してみる検証を行った。
履歴を見るのにカッコいいなと思っていたが、これが結構ガンだったような。
ウィジットを外したとたん僕のマックでも軽くなったような。
おおお、ちょっといけるんじゃない?あちこちで検証してみよう。
あ、遅くて苦労されたみなさん、これで改善されたかも。どうぞ、ストレスなくご覧ください。って、稚拙な文章がストレスだって。こればっかりは、しょうがない。くわばらくわばら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんか動作が遅すぎ…
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

wordpress亡備録

使い易く導入もラクチンなんだけど、プラグインの導入や使い方が詳細書いてないのが多いので、ここに忘れないよう書き留めておこうっと。
もしかしたら、僕だけOKで他の環境でかならず使えるということでないかもしれませんので、うまくいかなくても怒らないでくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - wordpress亡備録
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]