タグ別アーカイブ: 広瀬川

今日のキラキラ

キラキラと輝いているのはいい。
また、それを見るのもいい。
キラキラをキラキラしてていいなと思えるそんな気持ちもいい。
だから、キラキラっていいなと思う。

あとは写真撮る技術が高いともっといい。

いやいや、自分の目で、その場で見るのがもっといい。
時間を気にせず、のんびりできればもっといい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のキラキラ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

なぜか「なごり雪」が唄いたい季節に

高校の卒業式が行われ、この時期になると不思議となにげなく口ずさむ歌が2つある。これは、中学時代からだから、30年にもなるか。

その曲というのがキャンディーズの「微笑みがえし」とかぐや姫の「なごり雪」だ。これから温かい春になるというのに、うしろを向きたくなるような自分の気持ちを代弁してくれているようで、とってもセンチメンタルな気分に浸ってしまう。
でも、昨夜の雪はちょっとねぇ。センチメンタルじゃなくて、ナーバスになる雪ではないか。しまおうかと思っていた厚いダウンコートを出して出掛けなければならないね。

そして、今朝の雪景色。

う〜ん、うーんとカメラがうなっている。 ピントが合わない。

カメラの不調にさらにナーバス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なぜか「なごり雪」が唄いたい季節に
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

ひとやすみ

そろそろ白鳥たちも北帰航だろうか。数がどんどん増えてきている。

そう言えばわが家の桜(宮沢橋のたもと)も、堅いつぼみを沢山つけていた。なんか時間に拘束されているよなぁ。さっぱり余裕ない自分にちょっとへきへきする。

もうすぐ、3月。

あれこれ始めなきゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ひとやすみ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

なんか軍港のような・・・

広瀬川も氷り、鳥たちの行動範囲も狭まれる。ということで、狭い所に集まってしまっている。するとなんだが、空母に駆逐艦が集結したような、まるで軍港のようではないか・・・・

あれれ、いつもより白鳥多いぞ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんか軍港のような・・・
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]