タグ別アーカイブ: 盛岡

今月の忘れ物

今月全く余裕がなくて、っていうかここ数ヶ月いつもそうだが、例年以上にひっ迫していてさっぱりブログどころではなかった。気づけば、もう今月も終わり、今更あれこれ書くのも変なので、写真だけ。

dsc08954今年も恒例のメザシ干し。

dsc08959竿先に全神経を集中して、釣りだけを感じられる、そんな時間が欲しいね。

dsc09004盛岡出張してきました。ということで、じゃじゃ麺食べました。写真の向こうには、可愛い美女たちが。残念ながらその写真は見せられませんが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今月の忘れ物
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

盛岡なんで…

本日、盛岡に行ってきました。久しぶりなので、岩手山を見たかったのですが、すごい雨降りで残念でした。でも、盛岡来たからにはこれ。と、言うわけで、盛岡冷麺を食べてきました。もちろん、ぴょんぴょん舎。10数年ぶりにテニス仲間と食事をしました。
そこで、驚くべき出来事が。店の入り口ですれ違ったスーツ姿のグループが。あれ、テニス仲間の人では…と、彼の名前を呼んでみたら、やっぱりそうでした。
なんでも今は秋田に住んでいて、職場が東京、今日はたまたま盛岡に来ていたとのこと。ありえない偶然ではないですか。先輩の訃報とその件で連絡取ろうとしたことなど、慌ただしく伝えました。
これも先輩の思し召しなんでしょうか?あまりの偶然にただただびっくりです。

 

ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎

 

 

 ランチの冷麺とミニ石焼ビビンバはお得です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 盛岡なんで…
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]