タグ別アーカイブ: 秋晴れ

まさに熱パ!

前日突然無駄にするなといただいた楽天vs千葉ロッテのチケット。
今月初めにスケジュール入れられる日を教えて欲しいと言われ、あれこれ出した時にあのここはシルバーウィークで休み何ですけど…と言われ、4連休になっているのを初めて知った。macのスケジュールiCal使っていると休日反映しないところもあるからね。ということで、どっか行くだとかレジャーの話なんて念頭になかった。

そんなときにふって沸いたようなこのチケット。久しぶりにoFFを楽しみました。
ゲームは開始直後からほぼ満員。一時のベガを思わせる熱狂ぶりです。
このまま楽天ゴールデンイーグルズがCS(クライマックスシリーズ)に行けるのか、西武が追いつくのか 、興味が尽きないところです。ということで、懐かしい熱パという言葉を思い出した。
なんで、急にこの言葉を思い出したかというと、とにかく熱い。陽射しが、ええっ夏?!というほどギラギラしてて、ジーンズも汗だく。
美しいグリーンの人工芝のグラウンドが白く光っている。まぶしい!
そして、夏味わえなかったビールの喉ごしがなんとも爽やかで、美味しいこと。
劣勢だったゲームも後半追いつき逆転勝ちするとなんともスリリングで楽しい展開に。あ〜久々にリラックスできた一日でした。

DSC00016やっぱ、これっしょ。

DSC00020おおお、勝った勝った!

DSC00023 日焼けなのか酒焼けなのかわからない満面の笑み

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まさに熱パ!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

やっと、気持ちいい晴れ間が!

どうしたことだろうと思うくらい、毎日雨。七夕が3日間雨降らなかったというのはこういうことになるのか?と思わせるような七夕以後の寂しき夏だった。残暑や〜い!と声をかけたところで、湿気だらけの蒸されたような日しかやってこず、なんだかシュウマイになってしまったような居心地だ。ラジオでは20日ぶりの真夏日とか言ってるし…。

そんなわけで、たまった洗濯物から枕から一気に干しちゃいました。でも、やっぱ秋の空だね。空が、ずーっと遠いもの。ああ、達郎のさよなら夏の日が頭の中でBGMってました。寂し

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっと、気持ちいい晴れ間が!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]