タグ別アーカイブ: 美女と野獣

ミュージカル・スターと

 

いよいよ本日最終日ということで、まだ観光客が集まる前に、一緒にがんばったミュージカル・スターと一緒に記念撮影。「美女と野獣」のビースト、「CATS」のヴィクトリア、「オペラ座の怪人」のファントム。別に好きなキャラでもなかったけど、この3日、ファントムを担当する時間が多かったので、ちょっと見方が変わったなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ミュージカル・スターと
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

僕の仙台七夕

大学時代から七夕は楽しんだことがない。ずっと仕事だ。2002年に無職だったが、その時は職業訓練校に通っていたので初めて関わらなかったが、実家の用事やら法事があって楽しめなかった。って、いうわけで七夕でオフったことがなかった。きっと一生こうなんだろうな。

で、昨年から関わっているのが仕掛け七夕飾り。
子供の頃は数カ所で見ることができたが、いつの間にか一つになり、数年前それさえもなくなってしまった。友人たちが、街の大事な遺産だから無くしてはいけないと復興することにした。そんなわけで、僕も昨年から参加することになったわけだ。 

昨年はゴールデンイーグルスのクラッチ、山崎選手、田中マー君の人形で楽しんでもらったが、今年のお題はミュージカル。劇団四季の「オペラ座の怪人」、「キャッツ」、今秋仙台市公演の「美女と野獣」のキャラが登場だ。
3本の紐でキャラを操るのだが、スピーカーの下で、外が見えない熱気がこもるビニールハウスの中にいるとオーディエンスの反応が伝わりづらい。しかし、デジカメのフラッシュが観客の反応を伝えてくれるので、ああ、いっぱいの人たちが見てくれているんだわかるのでやりがいがあるんだよね。あと二日、がんばらねば。

 

1ベルが鳴ると瞬く間に人だかりが…。明日も明後日もがんばります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 僕の仙台七夕
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]