タグ別アーカイブ: 芋煮会

芋煮会2

まずは、柿。この隣には見事な金木犀が。オレンジが輝いてます。

舞茸も焼いて食べちゃいました。あまりにもプリプリしてて茎っていうか、伸びているやつね、しっかりしてて、キノコじゃなくて珊瑚みたいだったよ。

餅つきしました。つく前のつぶしっていうのがキモなのね。そして、これが結構きつい。握力なくなっちゃうわよね。あ、そー言えば、芋煮の写真撮るの忘れた!

 ”な~にぃ~? やっちまったな!”だね。ジャンジャン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 芋煮会2
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

今年、初、芋煮会!\(^O^)/

なにがなんだかわからないまま過ぎ去ってしまった9月。追われ追われて、気がつけば月が変わるなんていう生活は改めなければと思います。と、思った10月。早速今日は映画について語り合う仲間たちと芋煮会してきました。広瀬川の河原でのんびり太陽を浴びて酒を飲む。体中を支配するよくわからない緊張感から一時解放されたいい気分です。あんまり良い気分だったので、芋煮の鍋の写真撮るの忘れてしまいましたが、気の置けない仲間たちと鍋囲むのはなんとも楽しいことです。天候も、秋晴れ!で、なんか気持ちいい一日でした。

まずは、バーベQを楽しみつつ、鍋が出来るのを待ちました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年、初、芋煮会!\(^O^)/
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

あ、芋煮会・・・そしてカラスの行水

なんとも秋よねぇ〜と思いつつ、広瀬川に出てみると、おおお、やってますな芋煮会。対岸からでもなごやかな笑い声が聞こえてきます。いいな〜、昼間っから笑いながらビール飲んで、美味しいもの食べた〜い〜!ものだ。来週仲間たちが同じ場所で芋煮会を計画中。あ〜微妙な仕事が入らなければいける。お願い、仕事飛びますように。

 

そんな思いで上流に向かうと、今度はカラスが行水。なんだ、なんだ、カラスだってしっかり行水しているぞ。しかも談笑しているかのようにピョンピョン跳ねては、別の仲間のそばに移動しあっているではないか。だれだ、カラスの行水って短いって言ったのは・・・。

僕のデジカメは、この距離では、こんな写真が精一杯。残念!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あ、芋煮会・・・そしてカラスの行水
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]